FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2019 / 11 ≫

私が役員として関わっている会社の○○社長からのメールを見てがく然、その社長はとある社員から告げられたことをメールに託して私に送ってくれました。
(以下、メール全文)
○○です。
お疲れ様です。

昨夜、A君より来週一杯での退職の希望が出ましたので、
了承しました。
理由は、
「厳しい仕事だというのがやってみて分かった。自分には無理」だとのこと。
今後は、せっかく川崎に来たので(地方から単身上京)近場で簡単な仕事を探してみる
とのことです。
簡単とはどんな仕事?と聞いたところ
コンビニとか・・とのことです。
以前、B君からも「コンビニ」という言葉が出ていましたが、
コンビニというのはどうも若い社会人の心の拠り所なのでしょうか?

read more▼


【】
若者はせめて上司との面談時には「コンビニ」ではなく「コンビニエンスストア」と喋って欲しいですね。コンビニ、ケータイ、ピッチ、ファミレス・・どうも軽くて頭悪そうに感じます。
【】
あ、水口さん、見っけた!(^^)
さてボクは誰でしょう?
(ヒント)
こないだはサブグループ長ありがとうございました!
【】
のぞみ19号さん、コメントありがとうございます。正にそのとおりですね、自分自身も使い分けが出来てないかもしれません。
【】
夜にもう1発(^^)

今日の朝日新聞朝刊の一面に
(分裂にっぽん 子供たちの足元から)

「あなたの将来の夢は何ですか?」

「コンビニのアルバイトです」

女子中学生の答えに東京都江戸川区職員の徳沢健さん(36)は絶句した・・・・との記事。

お互い社員の「夢」を実現してあげたいという思いを持つ者同志として
・・・これからどうなるんでしょ・・・?
自分の子供たち、オレが関わってきた人たちには絶対に大きな「夢」を持ってがんばれる、実現できる人間に育てたい!
です。

あんまり同友会で個別に突っ込んだ話してなかったんで
ネット上で突っ込んでみました(^^;)

書き込みのお礼です。
【】
ジョーさん有難うございます。私もその記事を読んで何とも言えない気分になりました。「格差」なんて言葉も、自分の子供時代には無かったと思います。っていうか多少の金持ちも少しの貧乏人(差別用語なら許して)も、学校が終わると皆で暗くなるまで遊んでました。
この記事へコメントする















ローリングストーン

  • Author:ローリングストーン
  • ローリングストーンへようこそ!