FC2ブログ
2018 / 08
≪ 2018 / 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2018 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一つから学ぶより多くから学んだほうがいい。

私は不器用な方なので、多くから学ぶと頭の中の交差点が交通整理できなくなってしまう。

でも少しずつ、その幅を広げていきたいと思う。


弊社の社員は、大変よく学んでいる。

時には私から「ケツを叩かれ」、「怒鳴られ」、「嘆かれ」・・・

しかしながらよく学んでいる。⇒かなりお世辞です。


私自身も実質的にもまだ学ぶべきだと感じている。

それは人間関係とか、メンターとか、そういう間接的な学びの要素を身につけることではなく、

もう一度原点にかえって、自身の学びを深めるということかもしれません。

そうすると多分、社員に対しての見方も更によい意味で変わってくると思うのです。


コンサルティングの方々にも数多くのお話する機会があり、

その都度感じてまいりましたが、素晴らしい方々はよく勉強されてるなと思います。

相談させていただく時に安心感があります。

長くお付き合いさせていただいていると余計にそれを感じます。

私が何を考えていて、何に迷っているか、何をどうしたいのかをよく観察していらっしゃると。

彼らはそれがど真ん中の仕事なので、そこに集中しているのです。


さて私の学びですが、

学ぶ環境をつくり、学ぶ姿勢を磨き、集中することが大切です。

学ぶ前から十分な準備が必要です。

先にも述べたように、私は元来不器用ですので、準備を怠るとまずいです。


皆様も良い学びを・・・大きなお世話を失礼しました。









 










スポンサーサイト


この記事へコメントする















ローリングストーン

  • Author:ローリングストーン
  • ローリングストーンへようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。