FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2019 / 11 ≫

昨日、同友会川崎支部の総会がグランドホテルにて開催された。
総会の後、川崎商工会議所の西岡会頭の記念講演を聞いて懇親会、ここで阿部川崎市長登場!
懇親会も最後まで堪能されたようで、皆も盛り上がりました。

さて、この夜私が一番印象に残ったのは、西岡会頭が記念講演でお話された中の言葉、
「経営トップはいつまでも語り続けなければならない。現状維持は後退しているのと同じだ。常に変化を求めていく。」ご自身の経営哲学のようだが、私は感銘を受けた。

懇親会終了後、
MレボのNTさん、STさん、KTさん、NMさん&私、近くのBAR「B」へ。
この店は4度目だが、かなり気に入ってる。
ピーナッツ、燻製チーズ、辛いチョリソをつまみながら各々カクテル4~5杯ずつ。
熱く語りました。
23時半会社泊。
スポンサーサイト





【】
支部総会お疲れ様でした。

私も西岡会頭の講演に感銘を受けた一人です。
大企業の経営者の方々は、どちらかというと、マクロ的な視点でお話をされるイメージがあるのですが、
西岡会頭は我々中小企業経営者に必要なエッセンスも備わった方だなあと感じました。

そして、この方も実践経営者だと・・・。

熱い想いが自分にはまだまだ足りないな、と改めて感じた時間でした。

事前打合せにて、総会の2週間ほど前に一度会頭にお会いする機会があったのですが、その時は今回の内容とは違い脱線話が多くて、(それはそれで面白い話なのですが・・・)
懇親会の席で、会頭と目が合ったときに、「どやった?わしの話は?期待に応える事できたかな?」
と、先日お会いした時の事を覚えていて下さり、それはそれで嬉しかったのですが、私が、半分冗談で、「事前打合せの時のように、もう少し脱線話がある事も期待していたのですが・・・。」と話したところ、
「わしもそのつもりだったんだが、
みんなの真剣な表情を見ていたら、
とてもじゃないが脱線話は出来ないよ。同友会のみんなはすごい人ばかりだな。がははー・・・。(豪快に笑う)」と仰って頂き、
我々同友会川崎支部が非常に元気で熱心な経営者団体である事に敬意を払って頂き、とても嬉しい気分になった時間でした。

あの後はMレボメンバーでBar○ンに行かれたのですね?
こちらはA部さんやA万さんとMR根君、そしてOK原さんと一緒に焼き鳥屋に行きました。

最後はMR君の希望で小杉の場末のスナック(笑)に行った為、
終電が無くなってしまいました。
【】
hiroさん、連発コメント嬉しいです。
支部の評価は大変光栄に思います。
私にとっては、何事も勉強です。
未熟な部分を少しでも減らして、社員に恥ずかしくないトップになれるよう実践します。

今度は是非、どこかの二次会でもご一緒に!
この記事へコメントする















ローリングストーン

  • Author:ローリングストーン
  • ローリングストーンへようこそ!