FC2ブログ
2008 / 11
≪ 2008 / 10   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2008 / 12 ≫

キプロスは地中海。地中海は以前にも訪れたことが(南仏ニース)。

ギリシャはエーゲ海、次はクルーズを体験したいです。

帰りのアテネからミュンヘンへ行く機内から観た「エーゲ海」は、朝日に包まれて素晴らしく光っていま

した。

イタリア半島とアドリア海を沿うように飛びました。

生きてて良かったって、本当に思いました。

仕事の関係とは言え、「御縁」に感謝です。

尚、来年の「平和の祈り」は、ポーランドのワルシャワが有力だそうです。

1939年9月、ドイツ・ナチス軍がポーランドに侵攻し、陥落させたことが切欠で、第二次大戦が開戦し

ました。

来年はそれから70年です。「アウシュビッツ」にも訪れるチャンスも。正に平和の祈りです。






スポンサーサイト



世界宗教フォト


14日~22日、「世界宗教平和の祈り」という行事に参加のため、日本を留守にしました。
成田~フランクフルト、ルフトハンザで11時間45分。(時差は8時間)
まずはフランクフルトに一泊。
宿泊した「フランクフルト・シェラトン」は空港直結、便利この上ない。
翌日の朝便で第一の目的地「キプロス共和国」のラルカナ空港へ。
陸路でニコシアのヒルトンホテル。
諸行事の詳細は省きますが、今年は大統領が4人も参加。
地元キプロス、モンテネグロ、マルタ島、マリ。
諸宗教が「平和の祈り」を。
ブログ②

空いた時間で、キプロスのオールドタウンへ。
ブログ③

この村では各家の奥さん達が、野菜や果物を蜂蜜入の瓶詰めにして売っています。
名物だそうです。

最後の2泊は空路ギリシャ・アテネへ、インターコンチネンタルホテル泊。
観光でパルテノン神殿へ、改修中ですが素晴らしいの一言。
歴史が違いすぎます、紀元前5世紀ですよ!
アクアポリスからアテネの街は絶景。
ブログ④

アテネはあまり雨が降らず、日陰はグッと冷え込みます。
街はどこも賑やかでした。
ブログ3~4

帰りはミュンヘン経由で帰国しました。

昨日はお休みする予定でしたが仕事が溜まってしまい、26日から中国出張のために「再び溜まる」と
手に負えないので出社して整理しましたが.....
という訳で、福建省アモイへ向かいます。
3年半ぶりの、石材検品です。
文字彫刻の進展なども確認してきたいと思います。

ローリングストーン

  • Author:ローリングストーン
  • ローリングストーンへようこそ!