FC2ブログ
2006 / 12
≪ 2006 / 11   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2007 / 01 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


出直します。
この暮れにきて色々とあり、新たな気持ちで「ブログ」に向かいたいということもあり、食日記は終了させていただきます。数少ないファンの方、ご覧下さりありがとうございました。

自分の中で整理をつけなければならない事があります。
今までやってきた事を検証し、是正をすべき点は是正をし、更に力を入れる点には集中し、今後の自分と今後の会社に(どちらが先でもいいんですが)良い影響を及ぼしたいと思います。
ここを越えていけば、来年は何か良いことの前兆が見えて来るような気がしています。
そうです、今が正に★飛躍★の時なのです。


スポンサーサイト

12月9日(土)
朝:いつものセット
昼:焼肉弁当@ほっかほっか亭
夜:ピーマン、ナス焼き、鶏肉の唐揚・ひじき煮・白米

12月10日(日)休み
朝:青汁・黒酢
昼:塩鮭・玉子焼き・切干大根・広島菜・キャベツの味噌汁・白米
夜:イタリアンのコース料理5,000円@恵比寿ダイニングA(アー)

12月11日(月)
朝:いつものセット
昼:天ぷらうどん・赤飯おにぎり・納豆巻き@セブン11
夜:忘年会 中華料理@川崎 天龍

12月12日(火)
朝:いつものセット
昼:鳥南蕎麦(大)@増田屋
夜:忘年会@桜木町 マダムの厨房

12月13日(水)
朝:野菜ジュース@セブン11
昼:サンドイッチ
夜:鶏肉とザーサイの酢の物・ピリ辛キムチスープ・白米・ホタテフラ  イ、肉詰めフライ、メロン






前回のブログだが、よく見直してみると、とても幼児の恋の話には聞こえない。
相手を凝視するだとか、淡く切ないだとか、がしかし表現こそ大人的ではあるが、正にそういった感じの想いなのは間違いない。
相手も同時期に意識をせざるをえない恋は、もう少し大人になってからだったであろう。思い出したらまた紹介しよう。

私の初恋は幼稚園の時(年中だったか年長だったかは忘れたが)です。
相手は担任の「ヨコミチ先生」。
彼女は当時24歳、とても大人っぽく、背が高かったように記憶しています。
とても美人で、私の他にもきっとファンがいたはずです。
毎日のように彼女のことを目で追っていた様な気がします。
特に彼女がピアノ(又はオルガン)を弾いているときは、彼女が鍵盤から目を離せないのをわかった上で、敢えてこちらから目を凝視したりしました。目が合ったらきっと赤面してしまいそうな勢いでした。
彼女はスカートがよく似合っていました、パンツルックをあまり見なかったような気がします。
もちろんこの初恋は私の胸の中だけに留まった、切なく、淡い恋でした。
あれから40年近くが経過したわけですが、先生は今もお元気でしょうか?私は貴方のことを、これからもずっと忘れないでしょう!
初めての恋の切ない思い出でした。

12月4日(月)
朝:いつものセット
*「いつものセット」を改めて説明しましょう。
 ①ファンケルの青汁(生、冷凍タイプ)
 ②鹿児島産黒酢を十倍に薄めて
 ③バナナヨーグルト又はキウイヨーグルト

昼:石焼タッカルビ丼@チェゴヤ川崎平和通り店
夜:銀座蕎麦屋「?」にて蕎麦会席
  生ビール①

12月5日(火)
朝:いつものセット
昼:同友会企業訪問(事務局の小星君、インターSの柏木さん)
  相模原のFレストラン「ガスト」にてハンバーグランチ
夜:天ぷら(海老・かき揚げ)、白米他

*エムプロジェクトの益田社長
 夢ガレージの山崎社長
 ラ・フルールの今村代表
今日は本当にありがとうございました。刺激の多い一日でした。

12月6日(水)
朝:いつものセット
昼:カレー&ざるセット@増田屋
夜:渡田の居酒屋「ドラゴン」にて地域の会合
  ハンバーグステーキ、マカロニサラダ他

12月7日(木)
朝:いつものセット+ピザトースト
*7時58分品川発のぞみで広島へ、途中新横浜で京浜産業の酒匂副社長、 同友会事務局の小星君合流。
昼:11時49分広島着後、駅構内にて「牡蠣フライ定食」
夜:リーガロイヤルホテルにて懇親会、穴子寿司など
  市内の料理屋へ3人で、生牡蠣はタバスコをかけて
  冷酒を4本(3人で)

12月8日(金)
朝:リーガロイヤルにてバイキング
昼:広島駅にて穴子照り焼き定食
  14時広島発のぞみ号で帰京
夜:塩鮭・味噌田楽・鳥唐少々他 

☆広島から乗った若手経営者(40代後半)と部下(30代独身)の二人組 み、車中でずっとしゃべりっぱなし。仕事の話から札幌ラーメンの話
 、セクハラの話や自分の「死」について。特に経営者と思われる男性 が終始口を開いていました。




11月28日(火)
朝:いつものセット
昼:肉野菜炒めライス@大島飯店
夜:横浜駅スカイビル27F「クルーズクルーズ」にてバイキング
  経営指針発表会@同友会

11月29日(水)
朝:会社泊のためサンドイッチ・おにぎり・野菜ジュース@セブン11
昼:京都へ、のぞみ号車中にて幕の内弁当
夜:京都祇園「やた」にて
  ぐじの西京漬け・京野菜の天ぷら・鯖寿司他
  生ビール①・焼酎水割り③

11月30日(木)
朝:リーガロイヤル京都にて洋食モーニング
昼:のぞみ号車中にて京弁当~帰京
夜:カレーライス

12月1日(金)
朝:いつものセット
昼:カップラーメン、おにぎり@セブン11
夜:研修センターにて遅い夜食
  おでん、金目鯛塩焼き、ピザ他、

12月2日(土)
昼:牛丼@すき屋
夜:紅鮭塩焼き、白米、シュウマイ他

12月3日(日)
朝:青汁のみ
昼:鴨せいろ蕎麦大盛(更科)、玉子焼き@麻布十番「堀井」
夜:トルコライス、大根とりんごのサラダ、コンソメスープ
  (日中おやつに鯛焼き)

*師走に入りました。今週は広島へ行きます。
 年内はもう何処へも行きません。忘年会の季節ですが、飲みすぎに注 意します。皆様もご自愛を。


ローリングストーン

  • Author:ローリングストーン
  • ローリングストーンへようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。