FC2ブログ
2006 / 03
≪ 2006 / 02   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2006 / 04 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3月は今日で7回目のブログ。
めっきり回数が減ってきた、ヤバイ。
今月は法人税の納付期限(本日まで)があったり、お彼岸は勿論のこと、ただでさえ世は年度末。
セミナー(研修会)が全部で11回、三浦のGHへ行ったのが8回、会社関係の会議が7回と目まぐるしく立て込みました。
来月からもどんどん時間が取られていくので、細かい計画が必要です。
いつも社員に言っていることを自分に言い聞かせてみました。


スポンサーサイト

私は密かに競馬ファンだ。
今日は春のG1レース第1弾「高松宮記念」が開催された。
結果は1着オレハマッテルゼ、2着ラインクラフトで馬連11-14 2,290円、馬単11→14 5,550円でした。
ちなみに私予想は14からの馬単、11、5、18、12、3、1への6点で惜しくもはずれました。
今後G1レースに限り、ブログに予想を掲載致します(当日の午後)。

しかし今日の優勝馬、面白い名前でしょ。 


私が役員として関わっている会社の○○社長からのメールを見てがく然、その社長はとある社員から告げられたことをメールに託して私に送ってくれました。
(以下、メール全文)
○○です。
お疲れ様です。

昨夜、A君より来週一杯での退職の希望が出ましたので、
了承しました。
理由は、
「厳しい仕事だというのがやってみて分かった。自分には無理」だとのこと。
今後は、せっかく川崎に来たので(地方から単身上京)近場で簡単な仕事を探してみる
とのことです。
簡単とはどんな仕事?と聞いたところ
コンビニとか・・とのことです。
以前、B君からも「コンビニ」という言葉が出ていましたが、
コンビニというのはどうも若い社会人の心の拠り所なのでしょうか?

▼read more


家族で焼肉を食した。
麻布十番の叙々苑へ行った。
壺漬カルビ、豚トロ、ネギタン塩、みんな美味しく頂いたが、最後に食した「冷麺 太麺」は本当に旨かった。
通常の冷麺はそば粉の細めんなのだが、太麺はそば粉使用ではなかった。
次も必ず冷麺を注文しよう!
それにしてもよく食べる家族だ。

新しいホームページを立ち上げた。
弊社の案内のものとは別に「お墓のリフォーム」をターゲットにした斬新なものです。
来たぁぁぁぁぁ~早くもお問い合わせメールが・・・・・・・・
何しろこの企画、「全国どこでも」がキーワードなんです。
http://www.ohaka-reform.com


物を売るんじゃない、自分を売るんだ。
一理あるがそうだろうか。
やはり物が売れなければ売上は上がらず、会社が社員が豊かにならない。
物が売れて売上、利益が伸びれば、社長も社員も皆ハッピー!
勿論、アフターサービスにも更に更に力が入ります。
お客様も大満足。
だからやっぱり大いに売れる営業をしたいですね。

3月初のブログである。
最近更新の回数がめっきり減った。
やはり何でも続けるというのは困難である。
しかしこの辺で踏ん張らないと更新できなくなる恐れが、、、、、、
社員には偉そうなこと言ってながら、その割りに口ほどでもないなんて思われても何なので。
忙しいは理由にならない。
ネタがないも理由にならない。
......確かに苦しい。


ローリングストーン

  • Author:ローリングストーン
  • ローリングストーンへようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。