FC2ブログ
2006 / 02
≪ 2006 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2006 / 03 ≫

最近こそ週に1日は休みを取るようになったが、以前は月に3日程度の時も頻繁にあった。
ところが最近は週1の休みでも疲れが取りきれなくなっている。
過ごし方にもよるが、その日のうちに解消しない疲れもあるようでバランスが難しい(休日生活の時間配分)。
もともと週休2日の経験がないのでわからないが、2日あると別々の一日が過ごせるような気がする。
予定の組み方も変わってくるだろう。
せめて月に一度くらいは週休2日を取れるはずなので、検討し実行したいと思う。
もし月に1日休みが増えたら、「文化の日」として使いたい。
落語・展覧会・映画鑑賞・舞台見学・本を読みふける・音楽を聴きまくる・都内の名所名跡めぐり、 一日増えると世界が広がるかも。

スポンサーサイト



現在製作中のペット関連商品は今夏あたり大ヒットの予感。
出来れば5月の連休に合わせて販売開始したい。
ネット販売中心になります。乞うご期待!

川崎銀柳街のマクドナルドの向かって右側の細い路地(ホントに細い)を入ったところに数軒の店がある。
その中の「創菜家かまわん」がいい。
昨夜は打ち合わせのあと三人ほどで少々飲食をして帰宅した。
太刀魚の刺身、自家製塩辛、パオパオパオ(タイ料理)、ハスのコロッケ、おこげ、マグロとアボガドのサラダなど。
ここの特徴は静かで話しがしやすいこと。
10種類くらいのお通しから好きなものを選べること。
お近くの方は是非一度。

事件が解明されてくるにしたがって本当は何をやっていた会社なんだかわからなくなっています。
そして今まさに「オリジン弁当」をドンキホーテが食うのか、イオンが食うのかみたいな。
更に「楽天」の決算が発表され、上場以来初の黒字らしいです。
しかも売上の57%、経常利益の53%はクレジットや証券といった金融関連事業がはじき出した数字なのです。
本当に何をやっている会社なのかわからなくなっています。

「会社とは何か」日経新聞の朝刊の一面に毎日出ている。
 ここ数日間の記事も再度見直してみると改めて思う。

ビッグコミック・ビックコミックオリジナル・週刊漫画などの雑誌は病院の待合室でしかお目にかからない。
元来、本屋やコンビニで立ち読みする習性がないため購入しない限り読まない。
しかしその中で時々ハマッテしまうものがある。
「水口さん~」、読んでる途中で呼ばれてしまう。
「もうチョット待ってて!」って言えたらどんなにいいだろう。
がしかし、来週から買おうなどとも思わない。
小学生のころは毎週読んでいた「漫画」、少年ジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピオン。
高校時代に一時だけ麻雀誌にハマッテいて「なきの龍」になりたいと思った。

トリノがもうすぐ始まる。
日本選手で最もチャーミングな女性アスリートって誰だか知ってる?
もちろん私見が入るのは当たり前だが、私の一押しは、
スキーのクロスカントリー代表で前回ソルトレークシティーにも出場している「夏見 円(なつみまどか)27歳」である。
頑張れ、まどか!応援してます。皆さんも注目です。
所属はJR北海道。

女子テニスのマルチナ・ヒンギスが復活した(正確には準決勝でシャラポアに勝って決勝に進出したが、惜しくも敗れて準優勝)。
一度女王になった人間が長いブランクの後、再び復活するのは並大抵のことではない。
ましてやプロスポーツの世界なら尚更だ。
復活とは一度頂点を極めなければ味わえないことなのだ。
25歳のヒンギスはその貫禄が既に誰にも真似できないものとなっていた。シャラポアが小さく見えたのは私だけだろうか。

「鬼は外、福は内」
鬼を祭っている神社(日本には結構ある)では、「福は内、鬼は内、悪魔外」という掛け声らしい。
子供の頃から「福豆」を食べてきたが、歳の数だけ食した年は一度もない。
食べ過ぎて腹を壊した年はあるが.....

「ライブドア事件」。
堀江容疑者は未だ否認しているらしい。
毎日、新聞やテレビの報道を見ていると、「罪」が増えていくのがわかる。
時々流される去年の暮れの忘年会の映像。白っぽいダブダブのズボンをはいている堀江容疑者、その恰好で踊るものだから脱げそうになるのを防いでずりあげようとする仕草。(変な踊りだし)

「法に触れる悪い事をやったんなら、罪を償うのは当たり前」
などと、彼に対して同情的な気持ちになれないのは私だけではないはずです。
やっぱりどこか間違ってますよね。
でもまじめにコツコツ働いている社員の方々はホントに可愛そう。

今日から当社は新しい年度(期)を迎える。
第12期である。
取り立てて変わったことも無いが、10周年もやらなかったし15周年もやる予定はない(記念行事)。
20周年くらいで記念の行事をやりましょうか。
あと8年後です。



ローリングストーン

  • Author:ローリングストーン
  • ローリングストーンへようこそ!