FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019 / 12 ≫

boston.jpg
1997年リリース、グレイテスト・ヒッツ/ボストン。

高校2年生の時に武道館へ観に行った。

ステージ上にどデカイパイプオルガンを要してのライブだった。

ジャンルはハードロッキング。

音や器材に拘りすぎで、デビュ-アルバムからセカンドまでが8年半もかかった伝説のバンド。



僕のこの1曲は、もちろん「ドント・ルック・バック」!





スポンサーサイト



今日は二品をシェフリました。100313_185441.jpg
まず一つ目は、「ホタテと野菜の香草パン粉焼き」←マロンちゃんのレシピよりパクらせて頂きました。
野菜は、エリンギ、パプリカ(黄)、プチトマト、ジャガイモ(オリジナル食材)です。
パン粉が決め手!
実に美味で、万人うけは間違いなし。
100313_185501.jpg
もう一品は、「しめじとベーコンのクリームパスタ」。
パスタはタリアテッレを使用しました。

パスタ選択がズバリ当たった絶品です←自分で言ってます。







本
やっと読み始めました。

BООK1(4月~6月)をシャカリキに読んでるところです。

今年は出張も少ないので、移動時間も長くはありません。

何とか早めに読みきります。

マッカラン
最近、好んで飲むスコッチウイスキーです。
「マッカラン12年」、以前から好きな味でしたが、ここ数ヶ月はまっています。
私にとって静かな贅沢な時間です。

大人っていう感じです。

本
今読んでいる茂木健一郎の作品だ。

気に入った箇所が何箇所かあるが、その中でも「なるほど」と思わせるページがあった。
少し長くなるが、抜粋してみました。

☆魅力的な女性とは内側に秘密を抱えているものである。いや、秘密を上手く隠せる女性が魅力的だといったほうがよいのかもしれない。・・・・・世の女性はその実質において「女」と「オバさん」に分かれているように思う。若さとか見掛けの問題ではない。
隠すのが上手い女性が「女」である。ところが、女性が「オバさん」化してしまうと、「隠す/見せる」のコントラストを欠いてしまう。顔の化粧の問題ではなく、「言動」の問題である。
時も場所も相手も選ばず、何事も包み隠すことをしなくなってしまうのだ。「無意識の垂れ流し」というらしい。・・・・・双方とも感じている総量は同じ、「オバさん」は思ったことを片っ端から口にする、
「女」は心に思ったことのうち、何を表出するかを考え、言葉を選ぶ。☆

頷くしかない。

船の上
荒崎マリーナから、久しぶりのクルージング。
数ヶ月ぶりでした。
船を沖へ進めていくと、うねりがひどく大揺れ。
さっさと引き返しました。

その後、岩場でシュノーケリングと思いきや、海パン忘れて(わざわざスーツ着るほどでも)、
足ひれ様のシューズまで履いたのに、海にも入らず。
船の掃除したり、今後の計画を立てたり、しかしながら、マリーナに居るだけで海を満喫。
マイナスイオン全快でストレス解消。

海って、人の気持ちをリセットしてくれるんですね。
元気を貰った、明日からやるぞ!

cd.jpg
2003年に発売されたブルース・スプリングスティーンの3枚組みベスト盤「エッセンシャルBスプリングスティーン」。
このベスト盤を聴いて、改めて強く思う。
Bスプリングスティーンは、20世紀が産んだ「ロック」という、自由と平等を訴える音楽の象徴である。

全42曲が収録されたこのアルバム、
特に思い入れのあるものは、「born to run/明日なき暴走」、初めて彼に出会った衝撃の曲。
「hungry heart」、胸の透く様なロック。
「the river」、同名タイトルのオリジナルアルバムを買ってすぐ聴いた。←ほれ込んだ曲。バラッド。

84年、22歳の時の「代々木第一体育館」へコンサート、
最後まで総立ち!

人は皆、原点へ帰っていく。

意外にも競馬やるんです。
キャリアだけは長いです。
結構詳しいですよ。
今年最後のG1レース、やられましたねぇ~。
よくあるんですよ、ああいうケース。

こう見えても結構強いんですよ、目的がハッキリしているとき。
長女が大学入学の時、パソコンが欲しいってねだられて、15万のパソコン買ってあげました。
たまには高級中華が食べたいって家族全員に言われ、万馬券当てたり。
欲しかったカシミヤのキャメルのコート(21万)も万馬券。
今年、皆で韓国行きたいねって話していたら(秋頃)、秋初戦で万馬券当てて、結局12月初旬にカミサンとグルメツアーへ(子供たちは用事があり、お土産で消化)。
しかし、今年はその後がサッパリ。G1一つも取れず...

やりますよ!1月4日の金杯から。

船
お彼岸も終わり、久しぶりの休日。
6時半に家を出て、朝から横須賀の海へ。
まずはシュノーケリング、あつらえたばかりのウェットに身を包み、数時間の練習。
前回よりはかなりスムーズに。
午後からはクルージング、三崎へ向かい、遅い昼食。
魚屋兼食堂で海の幸を堪能。
クタクタで18時帰宅、夜は爆睡。

*写真は我らの「遊友丸」

昨日、船乗りました。
以前、このブログで紹介しましたが、正しくは船のメーカーが「バートラム」。
私たちのこの船の正式名は、「you you」 遊友丸でしょうか。

昨日はゲストを含めて10人が乗船、大変楽しい時間でした。
船の上での冷やしうどん、最高ですね。





ローリングストーン

  • Author:ローリングストーン
  • ローリングストーンへようこそ!