FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019 / 12 ≫

新ウエア
いつものスポーツデポで、ブランドウェアのセット価格品を購入。


新しいものに身を包むと足も軽やかになる。


町には「東京マラソン」参加のランナーたちが増え始めた。


それにしても平和だ。


目と鼻の先の朝鮮半島は緊迫の度を増しているというのに。


今夜、「龍馬伝」の最終回を観た。


わずか150年前、日本は大きな変革期だった。


志の高い者達が命をかけて夢に向かった、頭を使い、身体を使い、


ある時は挫折しそうになりながらも進んだのだ。


僕は東京の朝を歩きながら、そんなことを考えていた。








スポンサーサイト



毎日色々なことが起きるし、そこには様々な感情が存在する。


今日の僕は全く別の、三つのことを考えさせられた。


一つは応援する気持ち、一つは教育する気持ち、もう一つは情けない気持ちだ。


しかし全ては人の思いの表れだ。


最後の一つ以外は、非常に清々しい。


それは、この一つがどんな結果になろうとも、誰も釈然としないからだ。


でも学んだこともある。人のふり見て我がふり直せだ。視野が狭いって怖いなぁ。


まぁ結局、争いからは何も生まれないってことだよ。


生きている以上、出来事はたくさんある。


ただ前を向くだけだ。











自分でバランスをとることは大切です。

人間、行き過ぎたことや言い過ぎた事はよくあることです。

僕だってそんなこと、たくさんやってきました。

あとになって、「言い過ぎたかな?」「やり過ぎだったかな?」なんて後悔しました。


でも経験って凄いです、もうしなくなります。

感情を一度に出すよりは、小出しにしたほうがいいです。

誰ともぶつかりません、人の話も楽しく聞けます。

先ほども述べた様に、人とぶつかることをたくさん経験したからです。

バランスとりましょう!








先週から昼コンビニを多用している。

その時間、たまたま会社にいることが多い。

すぐ傍にセブン-イレブン、でももう暫くいいや。



今日は朝から腹立つことばかり・・・でも本当は、腹を立てている自分が情けないだけ・・・

こんな日、あるんですねぇ。


昨日、板倉さんから学んだばかりなのに。反省。



キリカエ、キリカエ。











本
これで「スリ」って。

昨日夜、半分読んだ。

これまた嵌ります。


帯にあるように、映画化したら面白そう!

全てを読んだら、また。





本
面白いミステリーです!!
あっという間に読んでしまいます。

この手の本は最近読んでなかったのですが、
どんどん入っていきました。

100.jpg
「100回泣くこと」・・・自然に泣けます。
結婚を約束した若い二人、その日を待たずに彼女は壮絶な癌で逝去。

数年が過ぎ、
「あれから時間が経つにつれ、僕らは少しずつweではなくなっていったと思う。
 不思議な感じだったが、彼女が死んで、彼女は色濃くyouになった。
 僕にとって、いつまでもyouであり続けるんだろうと思う。」

若いって素晴らしい。

イチロー
「イチロー思考」
数々の語録が胸に響きます。

その中で、「努力」や「頑張り」を人に認めてもらうのはやめようって言ってるんですね。

仕事はあくまで自分のため・・・

自分自身も言葉には出さずとも、心の中で、「頑張ってる」とか「努力してる」とか

言ってないかな?

それを完全に消して、1ステージ上がろう!







選挙も終わった。

押尾学も仮釈放された。

酒井法子も全てを語りだした。

こうして慌しく、8月があっという間に終わった。

9月になった。

インフルエンザで新学期早々、学級閉鎖だ。

10月ピークで、76万人/日の発症数。年間換算で2500万人。

僕はといえば、4日~欧州出張に行く。

9月もあっという間だろう。

いいことばかりはない、それが人生だ。

他力じゃなく自力で。

でもいい風吹かせてくれる人が居れば、尚良し。

仕事もプライベートも全て順調なんて、欲張りすぎだね。決して僕のことじゃない。

そんな全てに、いい風は吹きません。

でも今を精一杯生きてる。





日々、これが出来ている人は凄い。
私、これを目標に生きているのだが、なかなか。

そう、ネガティブな言葉はすべて排除。
喜びは勿論、社員を叱咤激励する時も、前向きな言葉を連発します!
そして私自身が、あらゆる時間をしっかりと生き切れば、周りもきっとポジティブになります。

言葉ってほんとに大切です。
楽しく過ごすって素晴らしい。


ローリングストーン

  • Author:ローリングストーン
  • ローリングストーンへようこそ!