FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2019 / 10 ≫

朝の
朝のウォーキングはついに六本木ヒルズへ。

往復2時間のハードワーク。

万歩計を初めて使用、14820歩。

体重はこの時期でも、軽く1kgは落ちる。

しばらくはこの辺が限界地点。



スポンサーサイト



さすがに48にもなると代謝率が著しく劣ってくる。

コレステロールは標準値だが、中性脂肪が目茶目茶高い。

動脈硬化や心筋梗塞といった流れも有りうるか?

とにかく生活改善です。


最近色々な健康診断を受けているが、良い結果は一つも無い。

γGTPと中性脂肪はいつも高値安定である。


さて。



以前このブログで「食日記」なるものを書いていた時期がある。

毎日(毎週)食べたものを書き出しては、偏りに注意していた。

どうしても外食が多くなると、塩分や油分を過剰に摂取しすぎる傾向がある。

私も既に50前(アラウンド50)、食事は摂っただけ身につき、代謝が悪くなった。

健康診断をすれば必ず、中性脂肪の数値が高い。

体重も年々増加傾向にある。健康体ではないのだ。

運動も定期にはしていないし・・・・・

Wiiフィットでも買って、遊ぶか?⇒究極の選択





風邪をこじらせました。

喉と鼻だけなのですが、声が全く出ません。

朝起きてビックリです。

まぁ食欲もあるし、熱があるわけではないので、心配はしてませんが。

しかし、声って大切ですね。

人に物事を伝えるのが大変です。

当たり前のことが不自由になると日常生活が困難になります。

だから平常に感謝です。


早く声が出ないかな。







年1回の人間ドッグへ入った。
新横浜にあるこのクリニックは、「PET」と言われている検査で、身体中の癌を発見してくれるものだ。
但し、悪性のものに強いらしく、良性に関しては他の生化学検査と一緒に判断するらしい。
今年で3回目。
オプションで胃透視をやって、朝9時から昼の2時過ぎまでかかる。

最近はお腹周りもかなり出てきた感じがするし、46歳だし、そろそろ重い腰を上げて.......
運動ですよ、運動!
さりげなく始めましょう!
*関係ないことですが、弊社には、2月に「サッカー部」が誕生しています。

結論は、☆健康が一番☆ということです。





ローリングストーン

  • Author:ローリングストーン
  • ローリングストーンへようこそ!