FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2019 / 10 ≫

宗三寺墓苑
京急川崎駅から徒歩3分、JR川崎駅から徒歩5分。

「駅前墓苑」を随時ご案内中です。

川崎区砂子にある宗三寺境内にございます。

宗三寺墓苑2

こんな場所は、今世紀中にあと何回ご案内出来るかどうか?

正直言って、本ブログへの掲載も今回は迷いました。

お墓参りがこんなに近くで楽に出来るなんて・・・。




スポンサーサイト



墓苑
川崎区渡田、新田義貞公を奉る「新田神社」の程近く、鎌倉時代から続く名刹「成就院」が、


新規区画墓地を初めて一般にご案内。


弊社が専属案内を致します。まずは限定20区画です。


ここは真言宗智山派、本山は京都智積院。


今日から26日までの第1期ご案内会です。


場所は弊社から歩いて2分程です。


新幹線


京都へ出張。

ほぼ毎月のように「のぞみ」に乗っている、快適です。

さすがに2時間15分程度の車中(品川⇔京都)、行き帰りはあっという間である。

それでも考えるにはいい揺れ、メモは傍らに。


指示はスピードとタイミング、それとバランスが大切。

あとは社員との信頼関係、これがないと全ては白紙。

そのことを常に覚悟しています。

信じていなければ同じ道を進めません、

だけど気持ちだけではビジネスになりません。


バランスのいい人間が多い会社は理解が早いと思うのです。











王将
面白くてためになる「餃子経済学」ですよ。

この本には、「餃子の王将9つの謎」に答えている部分があるのですが、

2つの答えが印象的でしたね。


①なぜ、損覚悟でも「割引チケット」を配りまくるのか?
 
 ans:最小コストで新規客を獲得し、既存客の流出を防ぐため



②なぜ、マックより「営業利益率」が高いのか?

 ans:店長達の目が、本部より「お客」に向いているから




我が家も「餃子の王将」の大ファンです。



*必殺ワンバン食い、やりたい!&関西の天津飯を是非食したい!



水口

今日2月1日は、株式会社 水口 第16期のスタートです。

新規一転、‘原点回帰’です!

私も社員も、思いはたくさんありますが、

今期は「やりきる」を実践するのみです!




10月にバルセロナへ行くことが決まりました。

いつもの宗教関連イベントです。

9月だと行けないなぁ~と思っていたら、今年は10月ということ。

ラッキーです。

仕事にも大いに繋がりそうで有難いことです。


バルサの詳細はまた。

真言宗智山派総本山の智積院へ。

そして、浄土宗総本山知恩院へ。

両寺とも、寒い境内を丁寧に案内していただく。感謝!


往路の新幹線からの車窓、関が原あたりで吹雪いてましたね。
あそこだけいつも天候の変化がすごいです、不思議。

京都は何度行ってもいいところです、冬の季節もなかなかです。

南禅寺「順正」の湯豆腐も美味。



相模原①
11月1日にオープンする「ウィズ・ユー相模原」。

☆大切なペットと一緒に入れるお墓☆をコンセプトにした霊園です。

宗派は問いません。(但し在来仏教の方)

ご相談~ご案内~販売~設計~施工~お引渡し~保証
全て弊社(水口)が担当します。

10月中旬に、内覧会イベントを開催します。(内容未定)
詳しくは明日以降の弊社ホームページにて。




昨夜のこと。
弊社の役員、幹部計5名と私が役員を務めるE社の社長と事業部長の合計7名で、川崎の居酒屋の個室をとって会食会議を。
今後急速に進めていかなければ(時期が時期だけにタイムイズマネーという感覚は持たねば)ならない重要な議題だった。
何とか上手く進んでくれることを祈るばかりだ。
その先には互いに得るものも必ずあると確信している。

やはり時代はコラボレーションか。





世界宗教フォト


14日~22日、「世界宗教平和の祈り」という行事に参加のため、日本を留守にしました。
成田~フランクフルト、ルフトハンザで11時間45分。(時差は8時間)
まずはフランクフルトに一泊。
宿泊した「フランクフルト・シェラトン」は空港直結、便利この上ない。
翌日の朝便で第一の目的地「キプロス共和国」のラルカナ空港へ。
陸路でニコシアのヒルトンホテル。
諸行事の詳細は省きますが、今年は大統領が4人も参加。
地元キプロス、モンテネグロ、マルタ島、マリ。
諸宗教が「平和の祈り」を。
ブログ②

空いた時間で、キプロスのオールドタウンへ。
ブログ③

この村では各家の奥さん達が、野菜や果物を蜂蜜入の瓶詰めにして売っています。
名物だそうです。

最後の2泊は空路ギリシャ・アテネへ、インターコンチネンタルホテル泊。
観光でパルテノン神殿へ、改修中ですが素晴らしいの一言。
歴史が違いすぎます、紀元前5世紀ですよ!
アクアポリスからアテネの街は絶景。
ブログ④

アテネはあまり雨が降らず、日陰はグッと冷え込みます。
街はどこも賑やかでした。
ブログ3~4

帰りはミュンヘン経由で帰国しました。

昨日はお休みする予定でしたが仕事が溜まってしまい、26日から中国出張のために「再び溜まる」と
手に負えないので出社して整理しましたが.....
という訳で、福建省アモイへ向かいます。
3年半ぶりの、石材検品です。
文字彫刻の進展なども確認してきたいと思います。

ローリングストーン

  • Author:ローリングストーン
  • ローリングストーンへようこそ!