FC2ブログ
2019 / 06
≪ 2019 / 05   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2019 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨夜は久しぶりの三人会。

FKさんとMYさんと私。

関内「酒処」、つまみは銀だら、きんぴらごぼう、韮たまキムチ、シロころホルモン、ちくわ磯辺、ゴーヤ・・・・・


経営者としての話、社員の話、会の話、

MYさん、17日が誕生日だったので、1日遅れを二次会でお祝い。

同世代の感覚って不思議、育った環境も違うのに、何故か同意が多い。

起源が同じなんだと思うが、これから歳を重ねたらきっとわかる。

その時がまた楽しい。













スポンサーサイト

動物病院
15年来の友人(先輩)です。

田村院長は副院長の奥様や多くのスタッフと楽しそうに診療しています。

優しさがお顔に溢れていますね。

子供の幼稚園が一緒だったことから親しくさせていただきました。

同友会のお誘いにも、「いい会だね、入るよ!」と仰っていただきました。

ありがとうございました。

このあと出席した同会の理事会で、田村院長を昔からご存知の方が・・・縁です。


二通りある。

幼い頃から、或いは高校時代からの友人。

このタイプで現在も関係が続いているのは、ごくわずかだろう。


最近知り合って、よく飲んで話したりする、大切な関係。

互いに経営者という似ている環境に身をおきながら、

その考え方や行動指針は様々。

何故かたまには会いたくなるし、会えば話がしたくなる。


最近その数がどんどん増えてきている、お酒のお誘いもたくさんある。

嬉しい悲鳴だ。

こういう関係は大切にしたい、凄くためになるからだ、勉強になる。

たくさんのことが学べるだけではなく、己を知ることも出来る。

その友人らから見た自分というものを、客観的に考えられる。

自分を正しく知るということは大切なことだ。

今、この、心の人脈を大事にしていきたい。








昨夜大阪から中学時代の同級生がやってきた。

ほぼ1年に1度、会って飲む。

前半は、いつもは話さない仕事の話が多かった。

同級生よ、悩み多き時代だな。

後半はいつもの通りエガオの連発!良かった。親友
このエガオが見たいんです。

こちらも100%エガオで返しました。

僕の大切な「我が良き友よ」です。

親友、宮田社長が経営する「有限会社アネスト」のヒット商品である。

テレビや雑誌でも数多く紹介されている。

お弁当のおかず入れ(紙のギャザー)が、海苔で出来ていて食べられるのだ。

白いご飯を入れて良し、おかずを入れて良し、お菓子でも良し、

私のお勧めは、天ぷらを入れること。

しかし素晴らしい発想だと思いませんか?

最近はあの有名な「花畑牧場」とも提携しているみたいです。





昨夜、親友の誕生日を祝った。
「親友」といっても、3~4年の付き合いだと思う。
彼は私より2学年下だ、「後輩」という言い方が正しい。
よく一緒にいるし、色んなことを話す。
それなのに、未だに何だか話し足りない。
彼も私も既婚で、娘2人、親を早く亡くしている。
両方ともワイフからは呆れられている。
親父同士で、いつも連るんで気持ち悪いなどと陰口も聞こえます。

それに近い仲間もたくさんいます、後輩ばかりです。
先輩もいらっしゃいますが、こんなフランクにはお付き合いできません。(緊張)

それにしても、飲み屋さんでケーキの蝋燭を消している親友の姿を、横で見ている私。
親父二人が、チョット気持ち悪い感じもします。(他者の目線)

語り合う相手(仲間)は多いほどいい。

2ヶ月に1度恒例になった食事会。
残念ながら今回は1組欠席、2組での開催でした。
場所はJR恵比寿駅東口徒歩1分、韓国料理「水刺間(スラッカン)」。
勿論メインはプルコギだが、今夜はチヂミも食す。チヂミ
店内暗いため、よく写らず。ボリュームがあって旨い。
個人的には、上ミノの刺身も。

金曜の夜ということもあり、リーマン&OLの合コンに遭遇。
女子は25~26?レベル高い!
でも、その横で飲んで食ってた女子同士2組のが更に高レベル。
目の保養にもなりました、奥様同伴なのに。
恵比寿はいい。

時間早いので品川プリンスの「トップオブシナガワ」で軽く。
カクテル
二杯目に頼んだ、「光るフローズンダイキリ」?
終了10時半だったが、いい酔い感じでした。

今日参加出来なかったご夫婦も、次回は横浜あたりでプロデュースをお願いします。

生まれ育った町とは大袈裟だが、昨晩、川崎の地元渡田で古くからの先輩後輩たちと飲んだ。

皆、小学校&中学校が同じである。

店も勿論、地元の店。(居酒屋)

そこのマスターも地元の人(中学の先輩)。

メンバーは、クリーニング屋の社長俊ちゃん&製作所の社長若ちゃん&サラリーマンのサトシ&俺。

年齢は50歳、44歳、40歳、46歳(俺)。

しかし皆若い、話が昔と少しも変わらない、で楽しい。言うことなし!

今年は結構、積極的に参加、昨晩で3回目。(ここ3~4年は年1も厳しかった)

なるべくこちらから声をかけるようにしている、日を決めておかないと急には殆ど無理なので。

いつもこっちの都合で申し訳ないと思っている、特に俊ちゃんには。

来月は押し迫ったら忘年会をやりたいね。

ホント、いい仲間。

俺はどこへ行っても、いい仲間に恵まれています。感謝です。


沖縄に親友がいる。
と言っても沖縄の人間ではないが。
中学時代の同級生だ。
2年ほど前に沖縄好きが高じて、向こうで就職した。
こちらにいる時から2回/月ペースで沖縄に行っていた。
今年1月、弊社社員旅行で沖縄に行ったときも、わざわざ仕事を休んでまで島内を案内してくれた。
無二の親友だ。

実は今月28日(日)に中学の同期会があり、彼は沖縄から来るそうだ。
(東北~関西への出張途中らしい)
電話をした。
彼が言った、「同期会には間に合うかわからないが、それより水口と酒飲んで話しがしたいからさぁ」。
嬉しかった。
丁度先週、ご両親と仙台へ嫁いだ妹さんを沖縄に呼んで、小旅行の演出までしたらしい。勿論、旅費は彼が全て出している。
家族思いで友達思いの、裏表のない、素晴らしい親友だ。

今でも必ず、年に1~2度は会っている。
今年の2回目も待ち遠しい。


ローリングストーン

  • Author:ローリングストーン
  • ローリングストーンへようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。