FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019 / 12 ≫

サボテン
川崎さぼてん東田店です、最近よく使います。お好み焼き、もんじゃ焼きです。

社員が盛り上がって焼きます。

私達のテーブルはイケメンのお兄さんが焼いてくれました。

大学の後輩でした。


途中、イケメンの寺田社長も挨拶に見えてくれたので、

皆の席を回って紹介しました。

女性の多いこの会社では、イケメンは受けがいいです。

この時だけは社長も引き立て役でした。

一緒に並んだのがよくありませんでした。


サボテン2
それにしてもここのお好み焼きともんじゃ焼きは旨すぎる。

また違うメンバーでも使いましょう。

東田店、噂のスタッフさんたちは本物でした。⇒外部評価が高いと評判







スポンサーサイト



品川神社1
まだ大晦日の23時45分頃から神社で列に並び、初詣。品川神社です。

神社2
神社3
ここは徳川由来の神社。

家康軍が関ヶ原の合戦前に立ち寄った場所。

武士たちの雄たけびが聞こえそうです。

久しぶりに引いたおみくじは「末吉」、今の私にピッタリです。

辛抱と精進が運を呼び込むそうです。


午前10時半には先祖の墓参り、菩提寺の川崎「宗三寺」へ。


母と弟家族と共に。


寺1
寺2
72歳になる母親の健康祈願と、次女の大学も早々と推薦が決まり、その報告と社会にデビューした長女や

弟の家族、そして私たち夫婦の健康と平和を祈願しました。

会社の繁栄祈願は5日の川崎大師にて。


いつもの元旦ですが、今年から加わった早朝の2時間ウォーキングも敢行しました。












朝6時半に起床、西五反田のガソリンスタンドで給油&洗車。


帰宅し、9時開店のスーパー「大丸ピーコック伊皿子坂店」へ。


買い物終了後、ワイフ&次女と自宅近所の「松風」へ、年越し蕎麦を食らう。


現在、BSにてサッカーワールドカップを視聴、カメルーン戦「ニッポン、勝ったぁ!」


この後ダラダラと過ごし、紅白終了間際に「品川神社」へ参上。


除夜の鐘を聞く。


来年は・・・改めて「学びの時、我慢の時」です。


皆さまに感謝しながら新しい年を迎えます、良いお年を!




昨日開催しました。

今年は同友会川崎支部会員の店、「さぼてん仲見世通り店」、

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き・・・皆で楽しくワイワイガヤガヤ。

忘年会2
忘年会3
忘年会4
忘年会5
忘年会6
忘年会1

沖セキの浅井君、品のある素晴らしい2度の乾杯ありがとう!!

ジャパウインの河野君、高橋君、忙しい年の瀬にありがとう!!

小野瀬君、いつもいつもお世話になります、ホントにありがとう!!

パートさんや一部、社員の子供も参加できて良かった。

写真にはギリギリ入らなかった専務に二次会は任せて、私は一次会で帰宅しました。

かえって社長がいない方が盛り上がるかもね(笑)。これからそうしよう毎年。


楽しい楽しい楽しい、2010忘年会でした。



昨夜は経営する介護福祉会社、(株)ジャパウインの大忘年会でした。

今年は総勢70名(パート社員の一部、10人ほどが欠席)が参加して、大変盛り上がりました。

昨年からいくつかあった(部門別)宴会を一つにまとめて開催するようになりました。


1
今年の場所は、川崎駅ビルBの8階「カメリアホール」です。

2
1年間の疲れも吹っ飛びます、皆のエガオ、エガオ、エガオで。

3
サンタクロースまで駆けつけた?パーティーは約2時間にわたり華やかに行なわれました。

二次会はそれぞれが街に出て、私は幹部達と大カラオケ大会で午前様でした。

*それにしても大抽選大会は毎年同じ人が当たっているような・・・くじ運欲しいぃ。


三千院1
毎年5月30日(曜日は不問)に行われる、

三千院の大法要「御せん法講」に参加してきました。

と言っても、誘ってくださった住職のおかげです。

来賓は各関係寺院の御住職をはじめ、御所宮内庁関係者や関係首長などなど。

総勢600名程か。

三千院2
10時過ぎに受付を済ませ、客殿でお茶をいただきいざ入堂。

11時からびっしり2時間の法講でした。

雅楽と共に唱えられる僧侶の念仏、奥ゆかしくも壮大でした。


しかし体調万全で参加しないと、3時間近くトイレにも行けませんので。

案の定、終了直後のトイレは大行列に・・・

今日、長女が大学を卒業しました。

私は仕事で出席できませんでしたが、両親の参列も多かったそうです。

少し残念です。これが最後ですからね。

出席した奥さんに写メを送ってもらいましたが、すごく可愛いかったです。

親バカです。

最高学府を卒業し、いよいよ4月から社会へ出て行くわけです。



1987年5月17日に産声をあげてから、もう直ぐ23年なんですね。

私も歳をとるわけです。




卒業、おめでとう!!!

君のこれからの人生に、大いなる幸あれ!!!

ジャパウイン
昨日、株式会社ジャパウインの2009年忘年会が開催されました。

川崎駅前の日航ホテルの会場に、役員、社員合わせて70数名が参加して盛大に行なわれました。

昨年までは各部所、各部門別に行なっていましたが、全社をより一層強い組織に育てるために、

同じ会社の一員という認識を高めていくための会に致しました。

特に普段は「パート」という形で、弊社に多大なる協力をいただいている「登録ヘルパー」さん達を表彰するという

「気持ちを形にする」ということが出来、大変満足しています。ジャパウイン1
ジャパウイン2
来年は更に大きな規模で、そして中身を濃くした企業になって、良い年の瀬を迎えたいと考えております。

そして忘れてはいけないのが、(株)水口や(株)NSPジャパンにも、このような刺激になる材料が身近に感じれるということを、夫々の会社の社員と共に力にしていきたいと思います。


最近では非常に珍しくなりました。昨日のこと。

あんなに豪華な披露宴、帝国ホテル 孔雀東の間に招待客250名余、

そしてそのうち150名が僧侶の方々。

そう、弊社がいつも大変お世話になっているご寺院のご長男の結婚披露宴に招かれたのでした。

そしてその主役、新郎新婦は美男美女!

華美になりすぎず、心のこもったスピーチの数々。

極めつけは最後の新郎の挨拶、新婦のご両親、そしてご自身のご両親に向けた感謝の言葉。

聞いてるこちらの目頭が、自然に熱くなる暖かいものでした。


そして、宴席でたまたまお隣に座らせていただいた若き経営者との歓談、こちらも感動のお話でした。

素晴らしい宴席で、素晴らしいご縁をいただきました。


ありがとうございます!






株主総会
昨日はジャパウインの第6期株主総会でした。

ジャパウインは18名の株主様がいます。(私含む)

今年度の総会は、出席者が少なく、6名の株主(役員含む)と、

その後の懇親会からは、弊社各部門の管理者(マネージャー)の6名が同席させてもらいました。

「第1次5ヵ年プラン」も発表されて、私自身の気持ちも新たに引き締まりました。


二次会はいつものカラオケスナックで、大いに歌いあいましたが、

皆さん素晴らしい喉自慢で、エンタティナーぶりを発揮しておりました。

株主様におかれましては、今後とも末永く見守っていただければ幸いです。

ローリングストーン

  • Author:ローリングストーン
  • ローリングストーンへようこそ!